【ゲーム実況オタク】ユシアの部屋

ゲーム実況を見るのが大好きです!僕が好きなゲームや実況者さんについて語ります。

【おすすめ実況】牛沢&レトルトの『絶体絶命都市』実況!

笑って楽しみたいときにおすすめ『絶体絶命都市

『絶対絶命都市』シリーズは、ゲームが好きな方は一度は聞いたことがあると思います。

 

簡単に言うと「大災害が起きて崩壊し行く都市で、生存を目指す」サバイバルゲームです。

が発売されています。また

  • 巨影都市

絶体絶命都市シリーズと考える人もいるようです。

 このゲームは主人公が他のキャラクターと会話をする際に、プレイヤーが選択肢を選ぶのですが、その選択肢の多さとセンスに定評があります。

 

牛沢&レトルトの『絶体絶命都市』公式実況

 そんな絶体絶命都市シリーズを、牛沢さんとレトルトさんが二人で実況した動画があります。

 

実況を行ったのは『絶体絶命都市』と『絶体絶命都市2』です。

 

ニコニコ動画で公開されているのですが、驚きなのが公式実況であるということ。

 

とても自由で緩いので、ご本人たちも何度か言及しているように、公式実況であることを忘れてしまいます。

 

それぞれ別日に行われているのですが、「クリアするまで帰れません」という企画でした。

 

実際の実況動画はこちらから↓

絶体絶命都市

【目標クリア時間:6時間】

 

 

絶体絶命都市2』

【目標クリア時間:12時間】

 

※目標時間は飽くまで目標です。達成できたのかどうかは、ご自分の目で確かめてみてください

 

ちなみに、彼らの(特に牛沢さんの)主人公のネーミングセンスには、言及してはいけません…(笑)

 

途中で「芋々DX」さんとか出てきますが、もはや人の名前ではないですよね(誉めてます)。

 

他にも、休憩と称してたこ焼きを作り始めたり(卵を割るシーンにご注目)

 

大災害にちなんで、防災グッズが用意されているのですが、それを使って遊び始めたり

 

お二人の絶体絶命体験が聞けたり

 

また、放送当時は生放送だったため、カットがありません。

 

そのため、実況動画編集の裏話が聞けたりします。

 

「深いことを考えずに、とにかく笑いたい!!」

 

そういう時におすすめです!

 

お二人の個人実況もおすすめ

お二人は公式実況の前に、個人でも『絶体絶命都市シリーズ』の実況を行っています。

 

(※レトルトさんは『絶体絶命都市3』のみ)

 

公式実況の視聴者コメントに名言(特に牛沢さんの)主人公のネーミングセンスが出てくることもあり、恐らく公式実況を先に見た方は、個人実況が気になる方も多いと思います。

 

逆に、公式実況を見る前に個人実況を見ても良いかもしれません。

 

(自分は レトルトさんの個人実況→公式実況→牛沢さんの個人実況 の順に見ました。)

 

それぞれの個人実況の動画も貼っておきます。

 

【牛沢さん】

絶体絶命都市ニコニコ動画

 

絶体絶命都市2』ニコニコ動画

 

絶体絶命都市Youtube


【実況】絶体絶命すぎる都市 part1

 

絶体絶命都市2』Youtube


【実況】絶体絶命にも程がある都市 part1

 

 

【レトルトさん】

レトルトさんは『絶体絶命都市3』のみ、実況されているので、そちらを貼っておきます。

 

『巨影都市』はお二人とも実況されているので、気になる方はそちらも見てみてください。

 

どちらにせよ…これでしばらくは、実況動画を探さなくても楽しめると思います。

 

では、楽しんでくださいね!