【ゲーム実況オタク】ユシアの部屋

ゲーム実況を見るのが大好きです!僕が好きなゲームや実況者さんについて語ります。

【おすすめ実況】牛沢さんの『ドラゴンクエストビルダーズ』

皆さんこんにちは、Yushiaです。

 

記事を書くのは久しぶりですが、相変わらずゲーム実況にハマる日々です。

 

今日紹介するのはコチラの動画↓

 


勇者じゃなくても世界は変えられる。【ドラクエビルダーズ実況】#1

 

面白いから紹介したい、と言うよりは

 

自分が今かなりハマっている動画がドラゴンクエストビルダーズと言うだけの話だったりします(笑)

 

PS4版】

 【Nintendo switch版】

僕はドラクエシリーズはかなり好きなのですが

 

実は、ビルダーズには全く興味がありませんでした。

 

初代発売当初も「なんだこれは……」くらいにしか思っておらず

 

2が発売されたときも、「ビルダーズってそんなに人気なの?」と言う感じでした。

 

PS4版】

にも関わらず、ここ数日でビルダーズにハマったきっかけは…というと

 

なんとゲーム実況動画が嫌いな母の「ドラクエビルダーズの実況動画が見てみたい」という一言!

 

いやぁ…僕もびっくりしました。

 

まさか母から、見たい実況動画がある、と言う言葉を聞ける日が来るとは……。

 

ということで、本当にビルダーズって面白いの?

 

と思いつつ、大好きな牛沢さんが実況をしていたので

 

母と一緒に見てみることに。

 

そして僕は知るのです。

 

え、これ結構面白いじゃん!!

 

しかもこれは、実況を見ているだけでは満足できず

 

自分でやりたいと思うジャンルのゲームです!

 

一応ストーリーもあるのですが、これは恐らく

 

クリア後が本番と言われるようなゲームですね。

 

まだ牛沢さんの実況動画も最後まで見終わっていないので

 

どんな展開になるかは分かりませんが。

 

もうこれは、やりたくてやりたくて仕方がなくて

 

今、PS4を用意して、実際に自分でもプレイを始められるように

 

準備を進めているところです。

 

実際にプレイを始めたら、また記事を書きたいと思います。

 

ビルダーズ2の実況動画を見るのも楽しみです。

 

では、今日はこの辺で失礼します。