【ゲーム実況オタク】ユシアの部屋

ゲーム実況を見るのが大好きです!僕が好きなゲームや実況者さんについて語ります。

ゲーム実況者【影。(かげまる)】は引退したのか

※2019年6月16日更新

影。さんは現在ゲーム実況を再開しており、新たにyoutubeチャンネルを開設されました。

www.youtube.com


新しい記事も書いたので、影。さんのオススメ動画等を知りたい方は

こちらの記事を参考にしてください。

yushi-a0120.hatenablog.com




(以下は過去に書いた記事になります。)




影。(かげまる)さん、という実況者をご存知でしょうか。

YouTubeにて

「影。(かげまる)がゲーム実況してみたり。」

というチャンネルで実況されていました。


実は僕は影。さんが大好きだったのですが……
今現在(2018年8月)、影。さんのチャンネルは削除されています。


「おすすめの実況について語る!」

それがこのブログの目的ですが
僕が実況を見ることが好きになったり

「自分もゲーム実況をしてみたい!」

と思うようになったのは影。さんの影響もあるので
敢えてこのブログにて、記事を書こうと思いました。



◼影。(かげまる)はなぜ消えた!?

正直に言うと、分かりません!


なんとなく予想はついているのですが、本人も理由については全く公開していないようですし

僕がこの場で、予想を述べるべきではないと考えています。


あるところの情報によると、Twitterにて「引退」というワードを出したことがあるようです。

が、これについても僕自身は確認しておりません。

ちなみに、影。さんのTwitterアカウントは、現在(2018年8月)も削除はされていないようです。

twitter.com


しかしツイートは2018年4月以来、されていません。

このツイートが最後となっています。

今でも時々リプライがつくほど、人気のある実況者さんだったんですね。



ひとつ言いたいことは

「もしかしたら復帰するかもしれない」

と期待をしている、ということ。


影。さんは以前にも、一度動画を削除されたことがありました。

しかしその時は実況を続けることを決め、動画を再度あげ、その後も新しい実況をされていました。

このことから、もし影。さんがまだ

「実況をしたい」

と思っているのであれば

復活する可能性もゼロではないのでは?

と考えています。



◼ユシアは影。さんのここが好きだった

僕がなぜ影。さんを好きだったか。

それは実況を通して
「影。さんの優しさや人柄の良さ」
を感じられたからでした。

実況をやる方は言葉遣いが荒かったり、辛辣だったりするイメージもあるのですが

影。さんはそういったことは一切ありませんでした。

指摘が鋭い実況者も好きなのですが

「ちょっと疲れてるから癒されたい」

時に見るのは影。さんの動画でした。

感動ものでは、必ずと言って良いほど涙ぐんでしまい

そういうところが「かわいい」と人気があったようです。


◼楽しみにしていた動画はこれ!

僕が影。さんの動画でずっと見ていきたいと思っていたのは

『アルネの事件簿』

です!

gamemaga.denfaminicogamer.jp


うーん、これはもう、自分でもプレイしていこうかな

と思っています。


面白いゲームで好きだったので、大好きな影。さんの実況で見ていこうと思っていました。

それ故、かなり残念に思っています。

しかし、ゲーム実況を続けるか続けないかは、本人の自由ですからね!


◼最後に…

実は影。さんがいなくなってしまったことで、私がこのブログで紹介したかった動画が

大幅に減ってしまいました…。

その免罪符にするためというわけではありませんが

「こんな実況者もいるんだよ」

ということを知ってもらいたく、今回は影。さんのお話を書かせていただきました。


もし復活されたら必ず見に行きます!

が、人生の選択は本人が「一番」と思うものにするべきですから

僕は影。さんがどういう選択をしようと、それを応援します。


まだまだ面白い実況者さんはたくさんいるはず!

今日も一杯動画を見るぞ!